2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ

ジョジョの奇妙な冒険33・34購入ジョジョの奇妙な冒険 33 Part5 黄金の風 4 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/18メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見るジョジョの奇妙な冒険 …

FD

Fate/hollow ataraxia感想。 何じゃこりゃあぁぁぁあぁあぁ! ステイナイトととのギャップがありすぎて困る。 英雄の影も形もなくなったサーヴァント達。 セイバーさんの場合 大飯ぐらいのニート アーチャーさんの場合 アーチャーからアングラーに改名 ラン…

泣きゲー

TYPE-MOONのFate/stay nightをやった。うーん…おもしろい。 一応エロゲ扱いな訳だけどそんな匂いはまったくしない。むしろ血の匂いがぷんぷんした。 イリヤ…なんて報われないキャラクターなんだ…五つのエンドの中で どれも結局最後まで生き残らなかった。 間…

深夜アニメの健康に対する影響について

id;fsbcが深夜アニメ云々言ってるので。 深夜アニメって言うのは一度見はじめたらちっとも知らない作品でも なぜか中毒症状が発生し「見なくてはいけない」的強迫観念に囚われる。 深夜なので神経が興奮状態にあるのもその一員だろう。 何を隠そう私も「ぱに…

ゴシックでありモノクロではない

ALI PROJECTの曲を何曲か収集。 一歩間違えるとノイズが全開のように聞こえる まぁいいんじゃないですか。 禁じられた遊びとか 未来のイヴとか 少女殉血とか 恋せよ乙女とか 嵐ヶ丘とか コッペリアの柩とか MALICEとか …半分以上アニメの曲だ…OTL

アニメ化

Fate/stay nightを友人が持ってるそうなので借りる予定。

試験

今日はセンター試験。 この豪雪の中試験会場までたどり着かなくてはならないのはその時点で運の試験ですね。 そういえば一昨年、入試に向かう新幹線に乗り間違えた受験生が車掌に 「○○駅に止まってください!」 と言ったところ、ダイヤに影響がなかったので…

フィールドワークは疲れるから嫌いです

マスターキートン全18巻読破。内容を説明しようとすると殺伐としてるのに 読むとなんだかほっとする漫画。あ、モンスター読んだ後だからか。MASTERキートン (18) (ビッグコミックス)作者: 勝鹿北星出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/08メディア: コミッ…

返してないもの多数。

天国に涙はいらない8・9巻 ファウスト キングダムハーツCOM メタルギアソリッド2サンズオブリバティ ゲーム二本については友人K氏から五ヶ月間借りている。 返す気はあるが忘れる。 必ず返します。 「天国に涙はいらない」を図書館から無断で借りる。…

Monster

Monster全18巻を徹夜して読破。 この漫画おもしれぇ。善と悪が両立している人間の本性をうまく書いていると思う。*1 ちなみにこの漫画のせいでボクは今日授業を全寝しました。Monster (18) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学…

月曜日なのに大量出費

スコーピオン (ZIGZAG NOVELS)作者: 諸口正巳,山本ヤマト出版社/メーカー: リーフ出版発売日: 2005/12/20メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るまだ読んでねぇ

友人fsbcの武勇伝

昨日、萌えバトンを送ってくることによって変人ッぷりに拍車をかけたid:fsbc。 今日人づてに聞いた彼の武勇伝をひとつ紹介。 音楽の時間、私の友人がふと隣を見るとソプラノリコーダーを咥えたまま爆睡するfsbc。 「おいおいあぶねぇよ」と思っていると案の…

恋愛頭脳

恋愛頭脳なるモノをやってみた。 総合判断 極端 恋愛観レベル 非常識(14段階中11段)*1 恋愛感支持率 21.4% 恋愛スタイル 中期低テンション恋愛型 印象 ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、と舐められています。 どことなくギラついてて怖い…

回されてきたけど困るバトンってあるよね。

id:fsbc氏から回されてきた 萌えバトン ……………なんだか彼がかわいそうな人に見えてきた。 メールで「バトン受け取れ」と警告してくるあたりもどうしようもない。 自分は彼に二次元電波放射人間だと思われている節があるがそんなことはない。 むしろ最近友人I…

これってドッキリ?

さっきMyノートPC起動したらキーボードがタッチを拒絶。 焦った。 何でこんなことがおきたんだろ?特別変なことをやったわけでもないのに。 単純に起動したときに認識しなかっただけでしょうか。 兎に角焦りました。

NEW LINK

かいちょの日記 友人のブログ。彼は私の通ってる高校の会長。 いままで「URL教えてよ〜」といっても教えてくれなかった鬼畜。 どうやら我々には見られたくなかった赤裸々な二ヶ月の記録を抹消したらしい。 更新ガンバレ

物欲がとまらない

ジョジョの奇妙な冒険 14 Part3 スターダストクルセイダース 7 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/09/18メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るジョジョの奇妙な冒険 15 Part3 スター…

モンスターハンター

今日は久しぶりにモンスターハンターをやった。 タロスシリーズをえっちらおっちら作成中。 頭残してやっと揃えられたけど火と水に対する属性防御が激減。 不安になった。 対飛竜戦に備えてランスの改造中。 オフラインでも何とか作れるバベルを目指す。 マ…

テスト終了五分前です。

人間にはどんなに頑張っても越えられない壁があったりする。 昨日はテストでした。 今回の冬休み明けの実力交差の数学の問題数は九問。 …すくなっ!配点は単純計算で一問11点。 レポート提出が確定しましたとさ。 英語と国語はどうにかなったけど…やっぱり…

大宇宙の神秘

Googleの計算機能で本来数値を入れるところに 「(the)*1answer to life the universe and everything」 「人生、宇宙、全ての答え」 と入れると答えは「42」と出るそうです。 元ネタはダグラス・アダムズのSF小説「銀河ヒッチハイク・ガイド」 イギリ…

冬休みも終わりです

明日から学校が始まります。 ウン、それだけ。

文化祭は後の祭り

なんだか友人達が文化祭の思い出についてつらつら述べてたようなので自分も便乗。 文化祭ねぇ…たしか去年の九月にやったはずなんだけど なにも思い出せない 思い出すのは夏休みのことばかり。アレ?記憶喪失? とりあえず高校一年の時の文化祭から思い出すか…

NEWLINK

ぱにぽにwiki ぱにぽに及びぱにぽにだっしゅ!を研究しているwiki 特にぱにぽにだっしゅ!の黒板元ネタリサーチなどは奥深い。 このサイトに行くとあのアニメの動き全てがパクリだということが分かる。

h10購入。

お年玉全額を予算としてh10購入を計画。 予算上限は二万八千五百円也。 K’s電気、YAMADA電気に行く。 両店とも二万六千円台。 PCDEPOに行く。 二万四千七百円也。 「K’sさん、YAMADAさんに徹底対抗します!」のノボリは伊達じゃない…

心機一転のフリ

タイトルをちょこっと変更。ただの気まぐれです。 リンクしてくださってる皆様方、 気が向いたときにでも変えといてやってください。 タイトル変わっても中身はかわらないのでご安心ください。

人は見た目に偏る。

自分の外見は自他共におっさんという認識です。 そんな私にきた今年の友人M氏からの年賀状。 「今年はちょい悪オヤジを目指せ」 今年の方向性が決まりました。 イケメンにあらずんば人にあらずという昨今の女性の風潮にもマケズ この顔と一生付き合うつもり…

脳内証券取引場では紙が舞っております。

id:zeppeli氏がバトン誰か回収してくれとのコトなので勝手に回収。 これ面白そうだし。 好きな言葉は? 「お前(これ)おもしレェええェ!」 普段良く使うので。 あなたの口癖は? 食べ物を食べてるときは基本的に 「コレ、うまい」 あなたにとって最高の褒…

哲也

明けましておめでとうございます。 と言っても自分にはあんまり明けた感じがしないんですねこれが。 何でかって言うと地元の友人M氏の自宅にお招きされて 12月31日午後6時〜1月1日午前7時までぶっ続けで麻雀。 格闘技とか音楽番組とかいっさい触れ…