2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜はだいぶ涼しかったですよね。「涼しさに負けてたまるか畜生がぁああ!」ってひぐらしのなく頃に見た後に思って窓全開で寝たら風邪引いてしんどい。無茶はしないように。出席日数を稼がなくてはならない。あ、いまスペース押して変換しただけなのに…

今気づいたけどニウェの中の人って東方不敗だよ!マスターアジアだよ!「こぉおおぉんの馬鹿弟子がぁあっ!!!」 て言って欲しかった。

ネットサーフィンしてたら「ハルヒウィルス」なるものの存在を知った。ハルヒとか長門とかみくるのキャプチャー画像が出た後に山田オルタナティブウィルスみたいな動きをするらしい。てゆーか作った人ひまだな。

予告の机の上片付けは順調に終わったかに見えた。しかし、机の中というパンドラの箱を開けた瞬間に我々は驚愕した。「な、なぜこんなところからティッシュぺーパーが!?」誰も知らない知られちゃいけない〜♪

うたわれるもの感想:ディーの中の人ってシャアだったんだね。「頃合か…」のセリフの後に「逝けアクシズ!忌まわしき記憶と共に!」って幻聴が聞こえてきたよ。あの赤いのにシャアディーが乗れば通常の三倍の強さだね。次回予告がひでぇ。もしかしてアルルゥ…

うたわれるものだーっ!

明後日には学校が始まる。今年の夏休みを振り返ってみると惨憺たるものだった。学力と引き換えに激増した体重。一日の楽しみが食事。とても現代日本に生きる十八歳とは思えぬ顔、もとい生活。今朝鏡を見たら一週間ぐらい山にこもったあとの顔になっていた。…

久しぶりに小学生の頃のアルバムを開いてみた。あっは!顔がまったく変わってない奴がいるぜーっ。俺だ。コレでランドセル背負って通学してたわけか…住んでるとこが田舎の過疎地域でよかった。俺の成長期はなんと小6で終わってしまったという過激さ。しかも…

うたわれるものだー。今回は巨大ロボだー。戦記モノなのに。

世界バスケを半分ぐらい見たわけなんですが、素人目だけどかっこいいね。もっとボッコボコにやられるかと思ってたら割と善戦してたし。あ、あくまでも素人目ですけどね。

勉強してて目がかすんできたので*1首を背中側にもたれて目をつぶって開けたら二時間が経過していた。 ぇええええええぇええええ!!!! 15時間勉強計画がパーになりましたとさ。今日は十三時間ですた。 *1:御臨終とうわけではないが

PCのスピーカーから低周波を出して蚊を撃退するソフトがあるらしいよ。

家の庭でひぐらしがないています。超珍しい。この辺りじゃまるでみたことないのに。ちょこッとSisterのEDがすげぇ。エンジェルハート見ててチャンネル回してたらED見たわけなんだが、ネコミミモード♪にも勝るとも劣らない。たぶん音だけだとたいしたことない…

我迷

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/08/03メディア: Video Game クリック: 64回この商品を含むブログ (81件) を見る買うか否か…買っちゃお(喜)駄目だ!買っちゃ駄目だ!

[つぶやき

今日は河合塾の模試でした。自己採点の結果は英語:138 国語:132 日本史:68正答率:67,8%三ヶ月で英語の点数が五十点近く上がった。神は私を見捨ててはいなかった。(数学は見捨てられた)今までのを擬音で著すと国語:ずがーん 日本史:どーん…

PCに向かって「どーん!!」って喪黒服三の物まねしてたらせっかくログインしたのに「どーん!!」って言うと同時にログアウトを無意識にクリックした。自分がいやになった。

TVアニメ「Fate/stay night A. OST」アーティスト: TVサントラ,タイナカサチ,樹海出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (43件) を見る「La Sole」聞いてたら素で泣きそう…

うたわれるもの:げんさくやってないけど多分かなり端折ってるな今回、と思った。次回予告見たら巨大ロボみたいなのが出てた。アレ?うたわれるものってなんか三国志みたいな感じじゃないんですか?ちなみに一瞬だけだったけど見た感じではギルティギアのジ…

結局、親に出世払いということでD902isを買ってもらいました。フルブラウザ搭載、パケ放題じゃないから使えない。PDF読み込み機能、使う機会が見当たらない。基礎英語長文問題精講 改訂版作者: 中原道喜出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2005/09/17メディア: …

ささやかな私の日常2

―たった一人の男を救うために現れた、たった一人の漢がいた― 〜Dollaemon〜 ―俺は、Dollaemonさ。― ―本当にアイツを救えると思っているのか?― ―お前の物は私のものだ― ―ボクは、弱虫なんかじゃないっ!― ―全くしょうがないな、お前って奴は―近日公開、その…

ささやかな私の日常

F氏「小さな女の子が名前を変えられて風呂屋で無理やり働かせられる話って知ってる?」 私「…わっかんねぇな…」 F氏「千と千尋の神隠し」 私「ひでぇ」

ハクオロの中の人の声ってどっかで聞いたことあると思ってたら「24」のジャック・バウアーの声だったんだね!(この場合キーファー・サザーランドといったほうがいいのか)

オーロラアーティスト: オリガ出版社/メーカー: GEMMATIKA Records発売日: 2005/10/05メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見るまだ「Anzey,unborn chid」しか聞いてないけどやっぱりORIGAはイイね!

若干乗り遅れた気がするが

昨日のNHKにようこそ!はめんどくさくなったので見ませんでした、と。なんか先輩が出てる回だったようだ。一昨日のうたわれるものの感想。うたわれるものってエロゲだったんだなぁと再確認した。カルラは脱いだ。トウカは箸を滑らせた。ハクオロは簀巻きにな…

五日前ぐらいからケータイがぶっ壊れてメールも通話もし放題できないという有様。メールが二件来ているが開けないから気になる。かかってきた電話に出ることはできるようなので御用の方は自分がケータイの近くにいるタイミングを見計らってかけてください。D…

うたわれるもの早くはじまらないかな〜という現在深夜一時。さっきまで勉強してて欝だったから妙にテンション高いze!

今日は土曜日ですね。*1今日も午前中は塾行って午後は自宅で勉強というルーチン。気分転換に何か読もうと本棚をあさってみるがどれも熟読したものばかりだ。あ、一学期から借りパク気味の一冊があった。太平記の時代 (日本の歴史)作者: 新田一郎出版社/メー…

地元の公民館に行って勉強してたら懐かしい顔と遭遇した。某映画タイトル風に言うと「懐顔遭遇」だ。*1あ、なんか中国語の翻訳に失敗したような感じになってしまった。だからといってどうというわけではないが。 *1:一応注釈するが「未知との遭遇」だ

明治の過去問をやってみた。俺の壊滅的だった英語力に回復の兆しが見えた。長文を読んでる間に「ふ…ふふ…読める!読めるぞ!」とかムスカっぽくなってたのはまた別のお話。

今年の夏休みは何故だか知らんが曜日の感覚を失わない。何故だ…?毎日深夜アニメ見てるからだちゃんと勉強もしてるよ