2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりの鬱展開という評判なのでschooldaysとかいうのを初めて見たが、なんか新着メール二十件とか。彼女です発言とか。鬱っていうかなんつうか…ひぐらしっぽい?主人公があまりにも人でなしすぎる。さらにひどすぎる高校のアレな伝統。気持ち悪いわ。鬱じゃ…

もってけ!セーラーふくのリミックスとか諸々聞いたあとに攻殻機動隊のサントラ聴いたらあまりのクオリティの高さに涙が出た。

日曜日は記述模試だ。まったく出来ないのは明らかなので覚悟しておこうと思う。

ミッキーがミニーとの新婚生活に疲れきっている夢を見た。*1本気で病気なんじゃないかと思う。 *1:ミニーが浪費家で買物依存症

過去問をかつてないほど真面目にやった感想(英語)

要は慣れだ。早稲田の法はもう完全に慣れとしか言いようがない。長文だけだけど。長文の方は結構いいセンいってんだけど、文法ができねぇよ。浪人してもちっとも変わってねぇじゃん、俺。いやー、普通のやつならそこそこ出来るんですけどね、御免、嘘吐いた…

[浪人]

早稲田(法)の過去問(今年受験した)やったんだが…(駄目だ…、二個に絞れたけどそこから差別化できん…)〈解答〉ウとオに絞れるが、どちらかというとウの方が近い。ウが正解。ヽ(´ー`)ノ(コレ…選択肢全部間違ってね?)〈解答〉選択肢はすべて間違ってい…

[つぶやき]

やっぱり思うんだが、奈須きのこの書いた有名どころのタイトルってそれ単体だと話がわかりにくいよね。コレって所謂セカイ系ってやつの弊害なのかも、と勝手に思った。例えば『Fate』に置ける聖杯戦争の真の目的ってやつに対する説明がいまいち本文で足りて…

[浪人]

過去問やってるんだが、 た い へ ん な こ と が わ か っ た 明治落ちた理由→問題文読み間違え×11(英語) (゜Д゜) 当 日 は お そ ろ し か っ た

[つぶやき]

DDD2を買った。

巷で噂の脳内メーカーをやってみたZE! RadioNoise高校 三枚・神秘・勇敢 男子484名 女子41名 計525名 60 コンパニオン・小説家・コメディアン スロベニア・フィリピン・モーリシャス 進路 大学進学率93.9% 就職率3.4% 大学493名(四年制492名 短期1名) 専修…

[浪人]

模試の復習してるんだが、マイケルだと思ってたやつが実はミッシェルで女だった。

[浪人]第二回河合マーク模試結果

国語 150/200 内訳評論 26/50小説 32/50古文 50/50漢文 42/50英語 153/200日本史 92/100評論で失点し過ぎた。駄目じゃん、俺…英語は相変わらず読解。正誤問題が駄目だな。慣れか。日本史年代並べ換えがダメかも。近世の文化史がんばんなきゃ。

[追記]

上の文章かいてから気づいたんだけど、前方に地雷源が広がってて敵兵が十時方向から来たら敵兵地雷源に突っ込むよね。隊長死んだ後に敵兵は自分達で仕掛けた地雷に引っ掛かって全滅→隊長無駄死に

[浪人]

ウォッシャアアアアアッ−!!早稲田の過去問に突撃だぜッ−!! ※基本的に銃撃音やら迫撃砲やらの音をBGMで。 ―そこは、地獄そのものだった― 「駄目だ!地雷(未知の単語)が多すぎる!これ以上進めません!」「あの丘(段落)、あの丘(段落)を越えれば非戦闘区…

[つぶやき]

なんかバレーをTVで放送するたびに書いてる気がするが、 館内放送を使って応援するのはフェアじゃないと思う。 相手方の選手に失礼だよ。

[浪人]

立教(法)の過去問やった。長文 16/21文法 5/16…おっかしいな…一学期は文法がんばったのにな…赤本の解説(文法のトコ)「?の会話文は空所補充の問題であるが、表現的な内容を問うているので、受験英語の習得だけではなく、英語に日常的に接しているかどうか…

[つぶやき]

最近書くことねぇや。なんか某Aさんみたいだな。強いて言うなら二回目のマーク模試受けたわ。問題却ってきてないから自己採出来てないわ。 たぶん駄目だわ。評論が最高にむずかったわ。英語時間なくなったわ。 どうでもいいことだが、後ろの奴は国語英語の…