2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巷で人気の「もってけ!セーラーふく」を聞いてみた。(アニメはOPだけ見て打ち切り決定したのに)感想「あれぇ…?なんかコレ聞いたことあ…」(思考中)「天上天下のOPじゃね?」おもっくそ主観ですが。俺の耳はイかれてるので信じない方が無難。デモなんか…

[つぶやき]

今日の昼飯オムライス(二人前) なんとか味噌ラーメン コロッケ×3 サラダ(大量)今日の夕飯蕎麦(二人前) イカ(少量) タコの和え物(多量) メロン(半個)明らかに食い過ぎだ。 今日のカロリー摂取量6000Calぐらいいってるだろうな。 メタボリッ…

[つぶやき]

カロリーメイト(ポテト味)を初めて食った。クリームシチュー味だった。

[つぶやき]

ブックオフで森博嗣の 笑わない数学者から数奇にして模型まで七冊をイッキ買いした。(数日前) 「今はもうない」がオチは最悪だったが叙述トリックというか名前トリックが最高に痛烈だった。 ちなみに俺は全作品において「犯人が多重人格障害」というオチだ…

[浪人]

第一回河合記述模試イャッホォオォ−ウ!!英語オワタ

[つぶやき]

今日はどこぞの高校で40キロ俳句らしいですが この雨で中止にならんことを祈ります。 でもまぁほとんどの人はこの時間にはゴールしちゃってるのかな 去年は悲惨だったからな〜

[浪人]

第一回河合マーク模試自己採点 英語 142 国語 161 日本史 89英語は点数伸びてないけど内容的にはかなり伸びた。なんかよくわかんない点字の問題でパニック起こしたし。 普通?の長文は満点だし(言い訳)。センター試験仕様ってやりづらいなと思いました。 …

[浪人]

いままでに勘違いしてきた漢字をうぷすることで忘れないように工夫してみる。どこまで続くかは微妙

[つぶやき]

またしても漢字。

[つぶやき]

そごうの中のラーメン屋に行ってきた。 コストパフォーマンスを考えるともう一度行くことはないだろう

[追記]

アイスコーヒーと水も飲み放題だった

[つぶやき]

fetch氏が旨いと言っていたラーメン屋に行ってきた。昼時に行けば大盛りとライスが無料だった。あっさり味を食ったにも関わらず腹に溜まる。まぁつまりあのパスタ屋のような新種の麺類だと断定した。

[浪人]

英文法!英文法!英文法!古典文法!英文法!英作文!英作文!英文法!英文解釈!英文法!英単語!英文解釈!なんという偏向!なんという極端さ!まぁあとは予習復習と漢字とか暗記ものとか?国語と日本史は不安がないから授業メインって感じで。←テキトン

今年のセンター試験の影響か、英語の問題がメッサ多くなってた。発音文法ワカリマセーン

[浪人]

きのうはむろまちじだいをよじかんべんきょうしました。さんもんしかでませんでした。ほんとうにかわいはしんだほうがいいさいこうです。

明日は河合の第一回マーク模試ですね。英語がどの程度できるようになっているのだろうか楽しみでしょうがない(死亡フラグ)でもid:himatubusiFIRE氏とかは「マーク模試ィ?そんなんじゃ俺の力はあはかれないZE!!」とブログでいっておられる。普通の模試(…

[つぶやき]

いままで19年生きてきてずっとこれで正しいと思っていた。 「完璧」の下の部分が玉だってことは知ってたのに。 正答→「逆境」

Fetch 『アニメイトの下にあるラーメン屋がなかなかうまい。でもそごうの中にあるラーメン屋の集まり(ラー戦場)のほうがもっと旨い。』アニメイトが入っている建物には地下は無い。いったいどこのアニメイトの話をしているのだろうか。責任者出て来い。し…

[つぶやき]

助さん角さん、打ち首にしてやりなさい