2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアス最終回だー

MHP

ガンランスでハメて金銀クリア。コレはひどい。ノーダメクリア。 防具は紆余曲折を経て 頭:ギザミS 千里×2 胴:ガレオスS 匠×2 腕:ギザミS 千里×2 腰:ランポスS なし 足:ギザミS 千里×2 で自動マーキングと切れ味+1。重鎧玉が無いため、現時点で防…

ギアスのサントラ2を入手したのだが巷で噂のピカレスクとかは正直たいしたことないと思った。 そして栄えある第一位は次回予告の時の音楽

MHP

強いて言うなら竜焔[なんとか]を作ったぐらい。ドラゴンキラーが作れそうなんでつくろうかな。 あとはまぁ二頭討伐からコツコツやっていくか。 下位のキリン討伐やったら死んだ。キリン強し。

最近、勉強してるようでしてない。英語→頻出英文法・語法問題1000国語・日本史→ノーマネーでフィニッシュですという偏りまくりの傾向。ま、今年の失敗は文法の軽視だからいいのか。日本史とかどうしよう。一ヶ月ぐらいなんにもやらないで問題集やったら…

MHP

異常震域クリア。まぁ死ぬかとオモタ

コードギアス

あーあ、ルルーシュ妥協しちゃうのかよ、と思った矢先ギアスが進化(暴走?)。どうやら常時発動するようになったみたいやね。これで常に「命令には逆らえなくさせる」体質になっちゃったわけだ。で、ルルーシュがうっかりを発動させてユフィに「日本人殺せ…

柚木涼香って「うたわれるもの」で初めて知ったとずっとおもってたんだがwikipedia見るとずいぶんと知ったキャラが多い。声優って恐ろしいね。子安武人とかアナゴさんぐらいわかりやすければ印象に残るんだけど。 時期的にうたわれるもの→武装錬金の流れで見…

春物を返品しに行った。 で、代わりのものをゲットしようとして試着室に突入。そして出てくると WARNING!! WARINIG!! 万引き警報発令 万引き警報発令 エエーッ!?俺レジに向かってただけなんですけどー 万引き防止装置って近くによるだけでも反応すんのね。…

MHP

〜現在の装備〜 スキル頭 ギザミS 切れ味+1 胴 モノデビル 自動マーキング 腕 ギザミS 腰 モノデビル 足 ギザミS自動マーキングは全身いたるところに千里珠をつけた恩恵。 最終的に防御力は370ぐらいにはなるだろうよ。 グランドクレイモアを作るべく鋼…

メタルギアソリッド3を買おうと思ったメタルギア・ソリッド3・スネークイーター・公式ガイド・ザ・コンプリート (KONAMI OFFICIAL BOOKS)出版社/メーカー: コナミメディアエンタテインメント発売日: 2005/02メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含む…

春物を買いに行ったのはいいがサイズを間違えて買ってきていたので買ったものの二分の一を取り替えてもらいに行きます。つっても3品ですが。

結局hollow ataraxia、やったんだがスペシャルとしてゲストが(10人ぐらい)絵を書いてて、一回目のプレイ時には「誰だコイツ」みたいな作者が多かったんだが、今回では一人知ってる人がいた。それは広江礼威言峰が優男風になっててブラックラグーンのリコ…

解読不能…そこまで悪くはないかもしれん。タダ、アニメのタイアップ曲としては×。 アレ、擁護してる端から目が痛くなると同時に鼓膜が痛くなってきた。イテェ。「はなから」って「端から」って変換すんのね。ホントに痛ぇ。まだ二分も聞いてないのに。

そういえば小学校低学年の頃に父親に「将来なりたい職業」を聞かれ、*1 「弁護士か医者か官僚」と答えたのを今でも覚えている。その後、「将来なりたい職業」は紆余曲折を経て*2十年の時を経て司法への道に舞い戻ったわけである。子供の頃の夢へ立ち返ること…

コードギアスのOPの絵の使い方が変わっただけでジンの解読不能が前よりマシに聞こえる罠

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/925410.htmlよかれあしかれねっとじょうにはいろんなひとがいるなぁとおもった

昨日ネットサーフィンしてて見つけたんだがかつて2chに対抗した1chってのがあったらしいね。http://tiyu.to/1ch.html良かれ悪しかれネット上にはいろんな人がいるなぁと思った。

MHP

何でそんなに古龍の血が必要なんですか。教えておくれよカプンコ。 古龍の血欲しさにゲームにおいて特別天然記念物のようなモンスターを大量虐殺、二桁ぐらい。 ワシントン条約に引っかかりそう。 そして一個も出ない古龍の血。

頻出現代文重要語700―意味別マスター (新版完全征服)作者: 伊原勇一出版社/メーカー: 桐原書店発売日: 2001/11メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る日本史問題集―日本史B作者: 日本史教育研究会出版社/メーカー: 山川出版社発売…

昨日はFateのUBW編をやって、今日はHF編やった。Fate編の言峰綺礼とHF編の言峰のギャップが激しいとまたしても思った。HF編はめちゃめちゃかっこいい。黒鍵投げて戦ってるとことか。シエル先輩の同僚だしな。 まぁつまり今日一日Fateやってて全然勉強してな…

id:pilaf氏から一回借りたのだが映画化に際して買うことにした。映画化って実写?アニメだろうケド。実写だったらイイナ。あはっ、確実黒歴史入りっ(喜)空の境界 上 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: …

MHP

じょういふるふるのあまりのつよさにぼくはなみだがとまりませんでした

いまさらだがFateのアニメ版のサントラに入ってるLa Solaがすばらしい。ワタシ的には件のハルヒのGodknows…とかよりもいい。何言ってるかわからんけど。ドイツ語?古英語?ロシア語?まぁいいや。一回でいいから全力で聞けッ!!(控えめ)TVアニメ「Fate/st…

今日は卒業式b

やっぱノートPCは駄目ですね。DirectX9.0に対応できませんね。チップの問題だとは思うんですが。最近のノートPCはどうなんだろうか。つよきすが出来ん」MEではOPで画面が真っ青になるし。フレームが紫色だし。なんか俺コレ持ってるだけで当分出来ない気が…

浪人生は定期テストで数学とか家庭科とか情報とかのテストを受けなくても済むということに気づいて狂喜乱舞した後に激しい自己嫌悪に陥った。

MHP

誰だ!集会所の☆3までクリアすればラオシャンロンとか戦えるとかいったやつ出て来い!オレの思い込みですタ。OTLギルドカード銀になったしいいか。青ライオン倒せねぇ。赤ライオンは言うまでもねぇ。光学迷彩は闘ってねぇ。村クエが今回難しすぎる。集会所…

キター

我が家にVISTAがやってきた が、しかし 硬い 重いとかじゃなくて硬い。XPとかMEとか対応のフリーソフトを起動したりインストールしたりするとわざわざ画面が暗くなって(XPの終了のときみたいに) このソフトは不明です、見たいな事を言われて、本当に実行し…

受験終わった人がブックオフで大量放出したらしい。〆て1370円也。NEW石川日本史B講義の実況中継(1) 原始~古代 実況中継シリーズ作者: 石川晶康出版社/メーカー: 語学春秋社発売日: 2000/11メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 108回この商品を含むブロ…