コードギアス

あーあ、ルルーシュ妥協しちゃうのかよ、と思った矢先ギアスが進化(暴走?)。どうやら常時発動するようになったみたいやね。これで常に「命令には逆らえなくさせる」体質になっちゃったわけだ。で、ルルーシュがうっかりを発動させてユフィに「日本人殺せ」→ユフィ暴走
いやー、これでこそコードギアスラクスキャラなのに「日本人の皆さーん、自殺してくださーい」だもんな。
しかし、ルルーシュうっかりしすぎだな。あ、でも常時発動型に進化したんなら「死ね」って命令し続けながらブリタニア軍に特攻しかければ簡単に全滅させられるのに。あ、でも「直接」目を合わせないと駄目なんだっけ。じゃあ駄目だね。うーん…なんか設定で主人公の能力強くしすぎたからルルーシュは中途半端な正確にさせられたのかもしれんな。ルルーシュのギアスは「命じる力」で複雑な内容も命令できるんだからそこらへんのブリタニア軍の兵士捕まえて「〜を暗殺し、成否に関わらず自殺しろ」とか「ゼロに従え」とか「戦闘になったら味方を攻撃しろ」とかその他諸々もっと効果的な命令あるだろうに。あー、彼の失敗は自分以外を切り捨てられなかったことだろうね。