2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW LINK

兵糧攻め後輩id:haruzion氏運営。 内容から察するに田舎ブログとカテゴリしてみた。 個人的にはウェル子と呼びたい。 しばしばコメントする予定なので覚悟の程をよろしく。Yggdrasil〜ユグドラシル〜の頂上にてid:Hresvelgr氏運営。 モンスターハンター流れ…

珍しく音楽

語り継ぐことアーティスト: 元ちとせ,HUSSY_R,上田現,John Lennon,Paul McCartney,常田真太郎,間宮工出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見るPassion(紙ジャケ…

虫の脅威

モンスターハンタープレイ中に突然タロスシリーズの防具が欲しくなったのでカンタロス狩り… うっわメンドっ! 毒使って倒さなあかんしボウガンとか使ったことないし。 照準 毒弾発射 命中せず 弾切れ タコ殴り 泣く泣く毒属性片手剣で対処。 あいつら一発が…

ドラゴン桜の脅威

今日TVで再放送「ドラゴン桜」をやってた。 見た。 東大に行ける気がした。 数学勉強した。 挫折した。 あの番組って面白いつくりになってるけどあの勉強法が果たして使えるのかどうかは別だなと思った。 原作読んでないから分からんけどTVでは英語の勉…

数学なんて死んでしまえ

もうわかりません。 授業中は「俺、これなら分かる!」とか思っていた問題を溶けませんでした。 分かると解けるは大違いですね。 数学使わないからいいけど。英語も二学期の成績を考えるとかなりピンチ。 もはや背水の陣どころか水中の陣と化しています。

ID間違い

どうやら自分は英語をローマ字読みしてしまう典型的な駄目人間のようで。 すいませんです。

モンスター煩多ー

ついに因縁のリオレウスと対決! 何度こいつにクエスト失敗させられたことか…。 今日こそボコボコニシテヤル!…駄目でした。何で寝てる間のダメージ三倍効果と大タル爆弾×3のコンボが通じないんですか? やっぱりイェンクックシリーズの防具ではだめか…。 …

購入予定。

サイコ2・4・5・6。これが大好きですっていうと何人か友達失くすと思った。多重人格探偵サイコ (2) (角川コミックス・エース)作者: 田島昭宇,大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/03/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を…

ゲームやりてぇええ!

KINGDOMHEARTSⅡが発売したようで。 自分来年は受験生なんでゲームとかやってる暇ないですよ。 ブログやる暇はあるのにね。 id:Gungnilよ、今のうちに後悔しないよう死ぬほどやりたいことはやっておくのだ。 そのうちできなくなるから。

青春なのに灰色とはこれいかに。

クリスマスだってのに自宅でさびしく迎えます。 ホワイトクリスマスならぬ灰色クリスマス。 純白からは程遠いボクに光を。

ウィルスチェックぬかった

久しぶりにNorton使ってハードディスクをチェックしたら トロイの木馬に三十件ぐらい感染していました。 ……おっかしいな……ちゃんと動いてるはずなのに… ついでに更新期限も近づいてきたので更新。 …ダイヤルUpなので二時間半かかった。 早く我が家にも光を…

あぁ…貧乏週末が見える…

購入物。多重人格探偵サイコ (3) (角川コミックス・エース)作者: 田島昭宇,大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/11/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る多重人格探偵サイコ (1) (角川コミックス・エ…

それは極寒の地のように

最近ものすごい勢いで需要が上がってきた萌え属性「ツンデレ系」。 これに対抗し、新たな萌え属性「ツンドラ系」を提唱します。 つまりCOOL。 電撃文庫かなんかに書いてあったような気もする……忘れてください。

自分の先行きに不安を感じる。

先日、元制作部長K氏と将来の職業について話していたところ、 よく進路希望調査などで「将来なりたい職業」っていう欄に書く 最もネタ的に面白い「将来の職業」はなにか? という話題になったのでその時挙がった職業をつらつらと並べていきたいかと。 ・デ…

もしもし模試よ模試さんよ

80分の問題を20分でめくり終わりました。

財布の中が大恐慌。

いぬかみっ!〈8〉川平家のいちばん長い一日 (電撃文庫)作者: 有沢まみず,若月神無出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (45件) を見るエア・ギア(12) (講談社コミックス)作者: 大暮維人出版…

でかい声でつぶやく

id:Gngnil氏から回されてきたので血液型バトンなるものをやってみます。(こういうの初めてだー) ID間違えててすいませんでした。 血液型バトン 自分の血液型は何ですか? A型です。よくO型ではないかと疑われます。 血液型で合う合わないはあると思い…

模倣犯。

id:Gungnil氏がタイトルを歌詞からとってくるっていうことをやってるんでまねしてみました。

六時間暇つぶし。

今日はある用事まで時間をつぶさなければいけなかったので「天国には涙はいらない」1・2巻を読みました。 書いてるのが女性とは思えない文章だと率直に思いました。 目下のところほしい本は「零崎軋識の人間ノック」でしょうか。 ファウストに載っているん…

続・モンスター繁多ー

id:zeppeli氏にPSP版どうよ?と聞いてみたところ 「他のをやったことないから比較できん」 ごもっともです。しかし、彼は「どのくらいまで進んだ?」という質問に対して 「…リオレウスは一回倒したかな」 …俺、そいつと戦えるとこまで行ってないんですけ…

俺式本の買い方…全巻中半分から買う。

「天国に涙はいらない」6巻 「666」10、11巻購入。 天国に涙はいらない〈6〉狐の夜滅入り (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,さがのあおい出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見る666(サタン) (1…

モンスター繁多ー

テスト期間真っ最中だけど息抜きにモンスターハンターをやる。 最近PSP版が発売したり2が発売したりしてるけど自分がやってるのは1。 去年のこの時期に買ったのにぜんぜん進んでない。 理由① 時間がない 理由② オンラインでやってない …このゲーム良く…

二次元の宴

最近友人I氏の様子がおかしい。 最近彼はライトノベルをたくさん読んでいるのだが、 週に3タイトルを十冊ぐらい読んでいる。彼は読んだ小説のネタを振ってくるのだが、 当然のごとく読んでない自分には分からない。しかも彼の頭の中では数タイトルがごちゃ…

絶対主義。

先日、友人M氏が体育の授業中経験した面白い経験を紹介したいと思います。 今、ウチの学校では体育の授業でバスケットボールをやっているわけなんですね。 友人M氏の体育教官*1は 「柳の下にドジョウは二匹いねぇ」 等、多くの名言を残している人なんです…

週末には金が無い。

「ソウルドロップの幽体研究」「666」7・8巻購入。ソウルドロップの幽体研究 (ノン・ノベル)作者: 上遠野浩平出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/08/01メディア: 新書 クリック: 12回この商品を含むブログ (121件) を見る666~サタン~ 7 (ガンガンコミ…

だって自分は少数派

「金田一少年の事件簿」という漫画があります。 いわゆる推理漫画です。 ワタシはこの漫画は逆から読んだほうが面白いと思います。 どういうことかというと、通常の読み方だと 登場人物紹介 事件発生 主人公推理 事件解決 といった過程をたどるのですが、自…

トラックバックって何?

id:Gngnil氏がトラックバックしてはどうかと言っていましたが、 トラックバックの意味が理解できません。 だからしません。

続・修学旅行

なんだか続きを聞きたいとか言う人が約二名ほどいるので さらっと触れておきますかな。 修学旅行最終日、危険なうめき声をあげていたラグビー部Sは朝から吐きました。 えぇ、吐きましたとも。 彼は「激流」という清涼飲料水を朝飲んでいたのですが、胃の中の…