自分の先行きに不安を感じる。

先日、元制作部長K氏と将来の職業について話していたところ、
よく進路希望調査などで「将来なりたい職業」っていう欄に書く
最もネタ的に面白い「将来の職業」はなにか?
という話題になったのでその時挙がった職業をつらつらと並べていきたいかと。
デュエリスト(決闘者)
言わずと知れた漫画「遊・戯・王」の中に登場する職業。
「オレのターン!ドロー!」と言いながら対戦相手に引き札が見えそうになるぐらい勢いよくカードを引く。
スタンド使い
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる職業。登場人物のほとんどがこの職業とみている。
スタンド使いは引かれ合う」らしい。出会いとは不思議なものですね。
ミニ四ファイター
この職業は架空のものではない。ミニ四駆全盛時代、こしたてつひろの漫画から
現実にリアライズした奇跡の職業である。
ミニ四ファイターの行方は現在わかっておりません。
ポケモンマスター
社会現象ともなったゲーム「ポケットモンスター」から抜粋。
作中の職業「ポケモントレーナー」の最上級形。
「なりたいな〜ならなくちゃ〜」と歌で歌われているように、
トレーナーになったらマスターを目指す義務があり選択の余地はない。
ゾイド乗り
ゾイドを操縦するパイロットのこと。「俺、ゾイド乗り目指すんだ」
といえば一瞬で友達がいなくなる。
……まだまだあるけど思い出せんので異状終了*1