2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五日ぐらい前から堀江由井のヒカリが無限ループ。このままだと俺の受験ソングがヒカリになってすまう。何か他の手を考えなければ・・・・何故っ!・・・・・・何故みこ巫女ナースが流れるのだっ・・・・・!

タイムリー

日本史の先生が「今年の時事問題がでるとかでないとか」と言っていたので出そうな単語を拾ってみた。 長門警護番役早稲田大学出題番外編:鶴屋南北 センター試験出題詳細は自分で調べてねっ!あ、ちなみに1Pも原作読んでないんで。

うたわれるもの:久しぶりにシリアスなシーンがあんまりなくて面白かった。エルルゥの尻尾wトウカw好色王*1wうたわれるものらじお聞きたいなァ〜。速度はISDN以下だけど。今日はNHKにようこそ!だっ! *1:非ギルガメッシュ

ゼロの使い魔を見たが正直つよきすよりもツンデレだよね。うん、今夜はうたわれるものだ。

昨日は英語2時間日本史8時間。なに八時間も日本史やってんだろ…。英語8時間やれよ俺…。

購入してから六年経つこのデスクトップPCにウィルス対策ソフトが一本も入ってないことに気づく。危険すぎる。冷や汗出てきた。今のこのPCは例えるならば武器を持ってないトルネコ。銃を持ってないヴァッシュ。固くないメタルスライムといったところだ。仕方…

買物

実力をつける日本史100題 増訂第2版作者: Z会出版編集部出版社/メーカー: Z会出版発売日: 2001/04/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見るコレ凄いわ。回答が問題の二倍ある。山川の問題集よりいいかも。だって山川…

真理とは

「塾に間に合わない!遅刻遅刻ゥ!」と言いながらダッシュで自転車をこいだけれど角を曲がったところで転校生と激突とかはしませんでした。(だって夏休みだから)駅の階段をニ十段飛ばしぐらいで飛び降り、(あくまでイメージ)電車に飛び乗ったが上り列車…

駅で友達に会った。「ヒサシブリー」と言ったら 「久しぶりっ!絶滅したかと思ってたよっ!」 俺だけ人間じゃないんですか。

買った

英文法レベル別問題集―大学受験 (6) (東進ブックス)作者: 安河内哲也出版社/メーカー: ナガセ発売日: 2000/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るコレで終わりっ!

通信販売のカタログ見てたら面白いのみつけた。黙れ!!ケイタロー CX-200出版社/メーカー: シーバース工業メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る効果は「半径三メートル以内の携帯電話を全て通話不能(圏外)…

ドキドキ☆病院

診断の結果、食中毒だと判明しました。人生二回目。そんなにヘンなもの喰ってないのにな。検便って耳掻きの先っぽぐらいの量でいいのね。初めて知った。サルモネラ菌。

失策

前回の更新のときにコヨーテ見逃したとか血迷ったこと書いてましたがどうやら土曜日ではなく月曜日でした。・・・ハッ!では私はゼロの使い魔見逃したのか…?見ようと思ってたのに…OTL まぁいいや。どうせ原作知らねーし。今度見れば。少なくともつよきすよ…

下痢が三日続いている。 しかも一時間おきに。 土曜日から病気で全く勉強できていない。 タスケテ

アクセス

フルフル 倒せない で来た方。よっぽどお困りのようですね。ガード性能+2装備と火属性片手剣で体内発電をガードして頭ぶった切りまくってれば勝てますよ。てゆーか 攻略サイト行けよ

コヨーテ→高熱のため欠場 うたわれるもの→高熱に見舞われるも根性で見る。*1マッシュとオルテガとガイアがジェットストリームアタックをかましてガンダムカルラに撃墜されてました。「オ、俺を踏み台にしたァ!?」とかいうのを期待してましたがそこまでやっ…

三日前に終業式を迎えたわけなんですが、終業式終了後、猛烈に体がダルくなる。 体育館がだいぶ暑かったので熱中症かなんかだと思ったので図書館で二時間ほど休んでいたわけなんですが一向に回復の兆しが見えないのでコレはヤバイということで帰宅。体温測っ…

興行軍

英文法レベル別問題集―大学受験 (5) (東進ブックス)作者: 安河内哲也出版社/メーカー: ナガセ発売日: 2000/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る④は終わらせたので次はコレ。意外と三時間ぐらいで出来た。

目標、ロストしました!

英文法レベル別問題集―大学受験 (4) (東進ブックス)作者: 安河内哲也出版社/メーカー: ナガセ発売日: 1999/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る③が予定より時間がかかってしまった。とりあえず20日までに⑤までやるつもりだ。

見るぜ!

友人がコヨーテ面白いといっていたので見ようかと。つよきすは見ないように注意かと。作画がひどいかと。すばらしいのは声優陣だけかと。

本音

正直なところを言うと、となグラ!は「となりのグランパ!」*1の略だと思っていたのだ。(Fate口調) *1:GrandFather、もとい祖父さん

理解

「となグラ!」でした。公式サイトまで飛んでみた。なんかそこら辺にありそうな感じのアニメになりそうな予感だが、見ないで評価するのもなんなので見る。ていうかむしろ見る。結局見る。萌え要素の限界が叫ばれる昨今、今こそ「ありきたり」というものに注…

うは

ストパニは見逃し三振しました。そしてうたわれるもの。ハクオロ組が女ばっかりっていうのはどうなんでしょうか。きっと本人の趣味ですね。なんだか物語の核心に迫ってきました。今回のサプライズイベントは放送枠が二時半からになったことです。眠れません…

現時物語

源氏物語の内容を理解せんがために何か本を買おうと思ったのだが訳本を買ってもつまらなそうだったのであさきゆめみし(1) (講談社漫画文庫)作者: 大和和紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブ…

(;´Д`)

「ゼロの使い魔」見ました。微妙でした。話の内容は 「素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。 祖には我が大師シュバインオーグ。降り立つ風には壁を。 四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ」 「閉じよ。 閉じよ。 閉じよ。 閉じよ。 閉じ…

( ゚Д゚)ノ<宣誓!

英文法レベル別問題集―大学受験 (2) (東進ブックス)作者: 安河内哲也出版社/メーカー: ナガセ発売日: 1999/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るコレが終わってしまったので次にコレをやります。英文法レベル別問題集―大学受験 (3) (東進ブ…

感想

アニメ版つよきすは駄目だと思った。俺のPCではなぜかOPまでしか起動しなかったが、それと比較しても本編の方が面白いと思う。作画もめッちゃ狂ってたしね。 蟹沢の声がベッキー*1だった。 *1:ぱにぽに

キタ――――――――――!!

河合の記述模試が帰ってきたのでちょっと自慢したいと思います。 国語 72.1 日本史 67.2 英語 47.6だから英語強化月間です。

もう限界だ

俺の英語力がものすごくひどいということに気がついたので(遅っ)今月は英語強化月間とします。このブログには勉強のことを書かないのをポリシーにしてきましたが何も言ってられないので。英文法レベル別問題集―大学受験 (2) (東進ブックス)作者: 安河内哲…

楽しみ…?

今日は(正確には明日か)アニメ版つよきすの放送開始日ですね。放送前から監督が「原作プレイしてねぇ」等の問題発言をぶっ放していますが今後見るかどうかは2、3話見て決めることにします。