モンスター繁多ー

テスト期間真っ最中だけど息抜きにモンスターハンターをやる。
最近PSP版が発売したり2が発売したりしてるけど自分がやってるのは
去年のこの時期に買ったのにぜんぜん進んでない。
理由① 時間がない 
理由② オンラインでやってない 
…このゲーム良くできてるけど仕様がオンラインでやることを前提にしてるから
ストイックにオフラインワンマンプレイしてるので敵がとても強く感じる。
人がいないから同士討ちの危険性がないという点ではいいケドそれは雑魚モンスター相手のときだけ。
ボスクラスとなると逃げ回る自分がいる。
オンラインの方が何かと報酬とかもいいから武器とかもどんどん強くなるし。
厳しいプレーが好きな人にはオフラインは最適かもしれない。
…今日は試しにランスを使ってみた。コイツは癖になりそうだね。
防御しながら移動とか攻撃とかができてとてもイイ。ガードしながらチクチク陰険な攻撃をして楽しむ。
でもランスの攻撃って直線的だから三匹以上に囲まれると瞬殺。精進したいと思う。
id:zeppeli氏はPSP版を買ったとか。後で感想聞かせてください

MONSTER HUNTER

MONSTER HUNTER