哲也

明けましておめでとうございます。
と言っても自分にはあんまり明けた感じがしないんですねこれが。
何でかって言うと地元の友人M氏の自宅にお招きされて
12月31日午後6時〜1月1日午前7時までぶっ続けで麻雀。
格闘技とか音楽番組とかいっさい触れないで年を越しました。
紅白をちらりとも見ないですごした大晦日は人生初めてです。
赤牌とか春夏秋冬牌を使用したのでドラのインフレーション。
リーチ一発平和ドラ9
体験したことのない数のドラを経験しました。
格闘技と紅白をひきかえに。
みのもんたが「不満が残る」みたいなコトを言ってたけど司会業やってる人が
プログラムどうりにやらなきゃしょうがないでしょうと思う。
朝ズバ!とかいう番組もみのもんたの余計なフリートークでニュースが先に進まんし。
コメンテーターがいるんだから評論はその人達にまかせりゃいいのに。
みのもんたはおもいっきりテレビに帰れ。
徹夜*1の影響か今日はもう眠いんでこれぐらいにします。

*1:哲也ではない