大学見学に行ってきた。

立教学習院早稲田青山学院慶応明治日大専修東洋
これらの大学を共に行った友人二人の会話を例にあげていくつか紹介したいと思う。

立教大学

友人K「おい、信号青だって!」
友人A「田舎モンには信号の色なんか分からん」
友人K「それって色盲じゃ…」
友人A「あっ!なんかもじゃもじゃした建物がある!」

学習院大学

友人K「ベンツとか止まってないのな」
友人A「偏見」

早稲田大学

友人K「早大生っぽい人が来た!道を譲ろう」
友人A「腰まで低くする必要はない」

青山学院大学

友人K「スクランブル交差点ですね」
友人A「人がッ!人ガァアアァアッ!」
友人K「お前がスクランブルしてどうする」

〜慶応大学〜

友人K「塀の高さが5mもある。」
友人A「色が白くてどうみても刑務所だね」
友人K「なんか皆金持ちっぽさそうだな…」
友人A「金持ちがなんぼのもんじゃぁああ!貧乏人なめんなコラァ」
友人K「声がでかい」

明治大学

友人A「なんか東京って建物高いから目線が上に行っちゃうよね」
友人K「そうやね」
友人A「あ、あのホテルっぽい建物なんだろう」
明治大学
友人A「……」
友人K「……」

あ、あとどうでもいいですが水道橋で降りたときにJRAの本部を見てきました。