ガチャピンがブログをはじめた模様。その名もガチャピン日記
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
すんごいシュール。仕事に対する愚痴とかムックに対する憤りが書かれてる。

いつもみんながたくさんコメントを送ってくれるので
とってもうれしいです。謝謝。
そこで今日は、みんなからの質問にお答えします!

Q.ガチャピンの苗字は「ガチャガチャピンピン」ですか?
A.自己紹介するときに「ガチャガチャピンピン ガチャピンで〜す!」と言うことはあるけど、ぼくの名前は「ガチャピン」だよ。

Q.文字を打つとき、一度に二つのキーを押すことはありませんか?
A.あるよ。たまに三つのキーを押しちゃってることもあるよ。

Q.ガチャピンMac派ですか? Win派ですか?
A.どっちも使っているよ。スタッフルームのデスクで使うのはWindowsで、お出かけするときはMacだよ。

Q.ガチャピンの傘とかノートとかペンとかフィギュアとかは売っていますか?
A.売ってまーす。フジテレビの中にあるお店とか、フジテレビKIDSクラブのWEB SHOPとかで買えるよ。売り切れだったらごめんね。

Q.Pちゃんって、どんな生物ですか?
A.Pちゃんはぼくたちポンキッキのなかまで、アルファベット星の宇宙生物だよ。AちゃんからZちゃんまでのなかまがいるんだ。

重大な内容をポロポロこぼしちゃってる気がするがガチャピンは恐竜なので我慢しよう。
はてなキーワードで飛ぶと「科学忍者隊ガッチャピン」というどことコラボしているか一瞬で分かるネタがあった。
訂正。ネタではなかった。公式サイト↓
http://gatchapin.com/