ゲームとかも売ってる店でバイトしてるんですが、
ちょうど二日前、ポケモンの発売日だったわけですよ(話題としては賞味期限切れかも)。
で、朝から列をなして「ポケモンゲットだぜ!」するために小学生から大人までご苦労様でした。
売る側は店の混雑で洒落にならなかったわけですが。
で、開店して三十分ぐらいで予約以外は全部売り切れちゃったのかな。
「入荷量少なすぎだろ・・・こりゃ在庫ありますかって聞かれまくるな」と思ったんですわ。
その日は「ポケモンありますか」っていう電話も多くて、手に入らなかった人がたくさんいたようです。
が、そのポケモンありますか電話よりも多かったのが






ラブプラスありますか」





お前ら自重しろと。こっちの入荷パターンを先読みすんなと。
知ってるよ。ラブプラス難民がたくさんいるのは知ってるよ。
発売日から日がたってるのに入荷した瞬間売れてくのも知ってる。
でもカウンターで
ポケモンありますか?」って小学校低学年ぐらいの子が半泣きで聞いてきた後に
ラブプラスありますか?」って半泣きで聞いてくるのはやめてくれ。
笑いをこらえるのに必死だったじゃないか。
さぁ、おとなしく売れ残ってるドリームクラブを買っていくんだ。たとえ箱○持って無くても。
それが紳士ってもんだろ。なぁ、同士たちよ。