エヴァの「破」が公開になったそうですね。どんな内容になってるのかは知りませんが、
「破」っていうぐらいだから180度方向転換したような内容になってるんだと思います。
そこで、「私の思い浮かぶエヴァンゲリオン劇場版(破)」を妄想の赴くまま書いてみたいと思います。
すでにご覧になった方も多いと思いますが、俺の脳内エヴァ(破)と比較して楽しむのもありかと。
エヴァを見たのは大体十年前なので人の名前とか性格とか設定とかが曖昧です。

妄想「シンジが漢」

「退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!エヴァには俺が乗るッ!」
「目標をセンターに入れてスイッチ・・・・・・・・・面倒くせぇ!漢ならッ!拳だァアアッ!」

妄想劇場版(破)のラストシーン↓

  シンジ「カァアアアァァアァヲォオオルゥゥウゥゥゥッ!!!!!!!」
カヲルくん「シンジイイィイィイイィ!!!!!!!」
  シンジ「A!T!フィィィーーーーールドッ!」
カヲルくん「・・・馬鹿な・・・ロンギヌスの槍がATフィールドに阻まれるわけが・・・」
 ゲンドウ「そうだシンジ・・・ATフィールドは心の力・・・誰かを守りたいという強い意志の力」
  シンジ「まだまだぁああああああああああああああああああああ!」
カヲルくん「この僕が押し負けるなんて・・・シンジ・・・君はついに・・・」
 ゲンドウ「よくぞたどり着いた・・・我が息子よ・・・」
  シンジ「コレでッ!終わりッ!だぁあああああぁあああぁあアァッ!!!」
カヲルくん「ヌワァアアアアアアアア!!!!」

もしかしたら続くかもしれないこの企画。