ワンダと巨像」のプレイ動画をたまたま発見して見てたんだが、
その時にひらめいた。昨今の閉塞しきったゲーム業界に新風を巻き起こすタイトル・・・それこそは
「仏師と塑像」
ハード:PS4(タッチパネル付)
ジャンル:仏師シミュレーション

ゲーム紹介
 このゲームの最終目標は仏教文化による世界支配です。
プレイヤーは仏教的秘密組織の一員となり、弟子の育成をしながらその時代の仏教文化をもり立てていきます。
プレイヤーは見習い仏師としてスタートし、年老いると弟子にその技術のすべてを伝え隠居します。
仏教文化の繁栄はプレイヤーであるあなたの手にかかっています。コントローラーをノミに変え、一木造りをマスターしましょう。
「仏像を作るなんて私初めてだし・・・」という方、ご安心下さい。掘る部分に点線が入る親切設計となっております。
文化レベルの上昇に従って寄せ木造りや銅製品による大量生産が可能になります。
しかしここで注意。技術を開発したとしてもプレイヤー一人で独占していては仏師業界全体のレベルが上がらず、
次の文化レベルに進むことが困難になります。技術交流もまた仏師の重要なお仕事なのです。
最終的にはプレイヤーの手によるフルスクラッチ仏像を作成することも可能になります。
「まさかコレが仏像!?」とライバル仏師の度肝を抜いてやりましょう。また時代の変遷と共に、仏教の暗黒時代が訪れます。
焼き討ち・・・廃仏毀釈・・・数多の試練を乗り越えられるのか!?それはプレイヤーの腕にかかっています。
その時代に即した新たな仏像を作りだし、仏教文化の消滅を防ぎましょう。
また、海外との技術・文化交流も可能で、新たな技術やインスピレーションを獲得できるかもしれません。

フルスクラッチ仏像の例

ホワイトドール的な意味で。

誰かゲーム化してくれ。