HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

堂々完結。読み切りの「THE DAWN」は単行本化しないのかしら。超希望。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]

見てない人は是非とも見て欲しい。
高校時代に見てたやつ。いわゆる「超能力者バトル物」なわけなんだ。
でも能力の演出が超地味でそこが好き。
あと、能力者(作中では契約者)は能力を行使する度になんらかの「対価」を支払う必要がある(強迫観念みたいな感じ)
っていう設定で、その対価があまりにも人それぞれすぎて面白い。後はまぁいろいろと鬱になる設定多数。
(歌を歌う、ひたすらドッグイヤー、野草を喰う、強制的に若返る等々)
現代に突如現れた契約者とそれを利用したりする各国政府、みたいな感じのストーリーで、
作中は超ローテンションで進む。毎回鬱展開みたいな。救われない話が多いし。
見といて損ないと思うので是非。