最近見たアニメについて。

巌窟王 第7巻 [DVD]

巌窟王 第7巻 [DVD]

七巻であることに特に意味はない。
最近見たといっても二回目なんだがね。このアニメはすごい。
原作の「モンテ・クリスト伯」が好きで見始めたんだが、まず映像がすごい。
テクスチャ?だかなんだか・・・技術的なことは分からんがとにかく眼がチカチカする。(いい意味で)
ひとによってはポケモンショックの再来となるので暗い部屋では見ないようにした方がいい。
で、とにかく一押しなのが登場人物。何もかもがすごい。
主人公・・・バイセクシャル
親友・・・ガチホモ(主人公が好き)
モンテ(ry・・・バイセクシャル
とかもう同性愛っぽさを(あくまでっぽさ)をかなり感じる(親友をのぞく)。
そういうのが好きな人はいいかもしれんが・・・
ストーリーは最高なのでそこら辺のホモっぽい演出はいらなかったんじゃないか。
COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]

COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]

言わずとしれたカウボーイビバップ。OPを聞いたことある人はアニメ見たことなくても超いるんじゃ無かろうか。
ストーリーは一話完結型なのでテンポは最高。作中を覆う灰色な雰囲気も好きだ(たぶんこの色は人による)。
見たことない人は是非とも見て欲しい。
ちなみにまだ全部見てない。楽しみだ。