− 突発ネタシリーズ −
ライトノベルって大抵尻の方に同じ出版社からでてる作品があらすじと一緒に書いてあるじゃないですか。
で、そこにあるタイトルからあらすじを妄想して改変してしまおうという話です。
本屋とかでタイトルから中身を想像することもあるわけで、もしあらすじ知らなかったら・・・
とでも考えてみてください。※都合上、登場人物の名前が現物と同じだったり妄想の産物だったりします。

天国に涙はいらない
イタリアの片田舎に住む自称日系五世、通称カモ。
−身の上どころか本名さえ、誰も知らない彼の職業は神父だった−
記憶を失いながらも静かで平和な生活を送る彼に戦争という現実が突きつけられる。
迫り来る戦禍とともに、失った自己アイデンティティの探求、砲火の下で生まれる愛と友情、そして神への失望。
自己を喪失した人間に天国を見つけることはできるのだろうか。
魂の在処を示すヒューマンドラマが、ここにある。

乃木坂春香の秘密
どこにでもいるような普通の高校生、乃木坂春香
−しかし、彼女にはある秘密がある。彼女は内閣情報調査室のエージェントなのだー
学園を舞台に繰り広げられるロマンスとサスペンス!
迫り来る転校生(と書いてCIAやMI6のエージェントと呼ぶ)の牙!
銃声と流血の学園祭!
果たして彼女は国家機密を守ることはできるのだろうか!
正解は銃声の後だ!(なげやり)

とらドラ
「ああ、知ってるよ。記者さんが言ってる奴、「とら」のことだよ」
「あいつは神に魅入られてるよ。とても才能だなんて言葉で片付けられねぇ」
「なにせ奴は・・・ドラのみでしかあがったことねぇんだからな」
新宿に彗星のように現れた寡黙な打ち手、通称「とら」。
今日も雀荘から、彼の静かな声が聞こえてくる・・・
「ロン。ドラのみ1000点」
最強を誇る彼の下へ、王牌すり替えの魔手が迫る!
ドラのみで勝利を目指す男の栄光と交渉術が光る第一巻発売。
※通常の麻雀ではドラのみではあがれません。

ゼロの使い魔
生まれてこの方0点しか取ったことのない男、平賀才人。
十七才の誕生日に彼の下へ「ゼロの使い魔」を名乗る悪魔が現れる。
「おぉ前のゼロの原因・・・教えてやろうかぁ?」(アニメ版CV:若本)
悪魔の提示した条件はただ一つ・・・「0とは何か」を解き明かすこと。
存在にして不存在。才人は己の人生(大学受験)を懸け、0の深奥に迫る。
そして悪魔の目的とは?
数学的哲学ライトノベルの金字塔。