クラス認定テスト

全問マークシート。今日の反省をココに綴ることにする。

英語…語彙力はまぁまぁ。だが、依然として文法やら並び替えやらは五分の出来。そして読解力は大幅に低下。目も当てられない大惨事となった。

 135/290  C判定

国語…評論はおk。だが小説は駄目。本当に駄目。まったくわからん。一人称が「私」で兄がいるからこいつは妹だと思っていたら問題の最後のほうで男だったことが発覚。ゲームのやりすぎのようだ。もはや病気としか言えない短絡的思考。古文は自己採点中にやった覚えの無い問題を発見→後の問題全問ミスケテーイ。解答欄の下までいったときに何故か帳尻が合ってしまっていたので気が付かなかったようだ。もう嫌だ。漢文。どっちかっていうと悪い。私大向け漢文の調整がうまくいってないようだ。基礎を確認すべし。漢詩ってどうやって勉強するの?

 122/200  C判定   (実質 8?/200 E判定

日本史…ところどころ歯抜けになっている。特に奈良とか大正時代。それ以外はまぁまぁできた。一ヶ月以上何もやってないにしてはできたほうだと思いたい。

 110/140  B判定