Fateは良いゲームだったなぁ…。一回見たとこは早送り形式じゃなくて丸ごとすっ飛ばせるとことか。おかげで全シナリオ回るのは楽だった。TYPE-MOONの作品は月姫で五十云回死亡フラグを踏んでたから結構心配だったんだけど。フラグというただ一点で月姫は本当にひどかった。三つ出てる選択肢を全部選んだのに全部死亡フラグだった。どこでミスったかわからん。それはそれで緊張感あってよかったんだけどね。あんまり生かされてなかったシエル先輩のカレー好きという設定。指の間には挟めそうも無い黒鍵。トランクが変形して巨大ボウガンに。後々トライガンでそれを目にし、驚愕したものだ。
Fate/hollow atraxiaの「死亡フラグを踏まないと前に進めない」設定は斬新だった。相当数踏んだはずだったが、月姫の時よりも「やっちまった」感がすくない親切設計。staynightが少々深刻すぎる内容だったので、hollowの方をアニメ化して欲しいと思っている自分はマイノリティー。が、話数を考えるとギャグパートが入る余地は無いな…だいぶアヴェンジャーに持っていかれる感じ…

結論:Fate/hollow atraxiaアニメ化希望。ただしアヴェンジャーの話抜きで。(本末転倒)