メイドキタ――――――――――――――!!

Fateブラックラグーンを視聴。

実はFateは後半辺りからしか見てないんだけど前半の「お?ちょっとオリジナル流れじゃね?」みたいな流れは今回の次回予告でもう無いことが発覚しました。(ていうかだいぶ前から発覚してました。)結局「Fate」か…個人的には「UBW」が良かったんだけどなぁ〜。なんかOP映像でもUBW出てるのに固有結界の固の字も出ないってどういうことよ?まぁいっか。原作やったし。

ブラックラグーンはめっちゃキタ。メイドキタ。原作読んでないから良くわからんがこのシリーズに出てくる女性キャラは何故皆ガラが悪いのであろうか。シスターなのにグラサン掛けてて45口径振り回したりメイドなのに仕込みショットガンやらアタッシュ・ウエポン・ケース*1ぶん回したり走って車に追いついてナイフぶっさして車に取り付いたり面白いです。次回はもっと見ものですね。なんか次回予告で「世界でもっとも危ない女云々」て煽ってたんで。うん。

*1:スヴェン氏作か?